習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖母の微笑みをする男

山下智久さんがルート66で出会ったご老人から話を伺っているとき、その表情があまりにも優しくて穏やかで、なんでだろう、涙が溢れてしまう あぁ、生身の人間でこんなにも美しい微笑みをする人がいるのだろうか、と思ってしまう 山下さんは男性だけど、まる…

山下智久さんへ

やっぱり山下智久さんは素晴らしい!! 明治大学の卒業式のコメントをTwitterで拝見して、もう大声で叫ばずにはいられません!! あなたの静かな佇まいの中に秘めた確固たる信念と決めたことをやり抜くその寡黙な姿に、もう私はすっかり降参しています 山P …

健康のありがたさ

先週は体調を壊してしまい、blogの更新ができずにいました 元気がなければ、大好きな山下智久さんのことを追うこともできないのだと不甲斐ない気持ちを味わいつつ、健康のありがたみを思い知る数日間でした とはいえ、会社には出勤していました 木曜金曜は特…

勇気をありがとう❤

昨日、職場でありがたい言葉をいただきました。 私は見た目によらず自己肯定感がとても低いので、そんなありがたい言葉をかけていただくと、つい涙が溢れてしまいます もう今の仕事は何年も前にやりきっていて、ここ2年は例年にも増して新人の育成やフォロ…

山下智久さんを好きになる理由

山下智久を好きになって分かったことは、好きな芸能人ができるととても忙しくなるということ。 私の日常は、この2ヶ月あまりで一変してしまいました。 山下さんの場合は、長年あらゆる分野で活躍されて来られたので特に情報が多く、今を追いかけながら膨大…

いつも思い出してくれてありがとう❤

山下智久さんが最近、頻繁に日記やWeiboを更新してくれます。 sweetiesにしか分からないことだと思いますが、それがまるで彼氏のようなんです。 もう嬉しくて心の中で悲鳴をあげてしまいます しかも、いつも夜だから眠れなくなっちゃうという山下さんは、本…

山下智久さんへの感謝の伝え方など

山下智久さんを好きになって、早いもので1ヶ月半が経ちました。 その間、あまりにも好きになりすぎてしまい、辛くなったり、ライヴ映像をみて触れているファンにジェラシーを感じたりもして、いつもルンルンな気持ちで好きでいられたわけではありません。 …

山下智久さんの歌う姿は最強

山下智久さんの曲をソロになってからをメインに聴いています。 声も歌い方も大好きなので、追ってNEWS時代の曲も全て聴き込むつもりですけどね! でね、意外だったのは、失恋songが多いこと。考えてみれば、山下さんの声は甘く優しいので、バラード調の失恋s…

ついにBlu-rayレコーダーをGET❤

ついに念願のBlu-rayレコーダーを購入しました! これで、ドラマの番宣が始まっても録りこぼすことなく、山下智久さんの姿を目と心に繰り返し焼き付けることができます!!❤ 「TVなんて洗脳されるだけだから観るものか!」っと思っていたこの私が、こんなにT…

応援できることが当たり前じゃない

一昨日から、関ジャニ∞の今後のことで報道されています。ファンの気持ちが分かるから敢えて具体的なことは記しません。 そこで、私は思い知るのです。 山下智久さんを応援できることは、当たり前のことじゃないのだと。 山下さんの思うように生きてほしいか…

心のお守り

毎朝、山下智久さんのコンサートDVDをチラチラ視聴しながら身支度をするのですが、なんという幸せな1日の始まりでしょう!! 車中でももちろんコンサートDVDと一緒、お昼休みはイヤホンをつけて山下さんの曲を聴きながら、このブログを更新しています。あぁ…

好きなことにお金を遣うと幸せになれる

昨日帰宅すると、山下智久さんのファンクラブの会員証と初めての会報が届いていました。 実は山P沼に落ちる前(ジャニーズに詳しくなかった頃)に、カウコンを観てNEWSと嵐のファンクラブにも入会していました。 NEWSは「生きろ」という楽曲が心に突き刺さった…

山下智久さんの魔法

山下智久さんを好きになって、日常がすっかり変わってしまいました。 毎日、思わず様々なものに感謝を伝えたくなるのです。 まずは、山下さんをこの世に授けてくれたご両親、ご先祖さま!! そして、ジャニーさん、タッキー、事務所の関係者に、仲間たち、友…

容姿よりも生き方が愛しい

山下智久さんを好きになったばかりで、昔のことはほとんど知らないから、少しでも知りたくて、日々せっせとネットで過去を遡っているところですが、本当に思わずため息が出るほどのイケメンです。 もちろん、声も柔らかくてセクシーだし、ダンスもキレがあっ…

山P沼に落ちるまで

リニューアルした一番の理由は、ジャニーズ事務所所属のアーティスト「山下智久さん」に夢中になってしまったからです。 こんなに何も手につかなくなるくらい四六時中考えずにはいられなくなったのは、7年振りかも?人生何が起こるか本当に分からないもので…

ブログリニューアル

心境の変化があって、ブログに綴りたいことが変わってきた為、 タイトルはそのままにして、過去記事は全て削除し、 心機一転、リニューアルすることにしました。 自分の心の整理用のため、お目汚しご容赦ください 改めて、よろしくお願いいたします。