習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

心のお守り

毎朝、山下智久さんのコンサートDVDをチラチラ視聴しながら身支度をするのですが、なんという幸せな1日の始まりでしょう!!

 

車中でももちろんコンサートDVDと一緒、お昼休みはイヤホンをつけて山下さんの曲を聴きながら、このブログを更新しています。あぁ、幸せすぎるぅ~!

 

週に2回ジムにいけば、トレーナーさんに山下さんのメドレーをスタジオ中に大音量で流してもらいながらトレーニング、帰宅後はもちちん朝と同じように山下さんの声を浴びながら過ごします。

 

まだちょっと、山Pを過剰摂取しすぎているような気もしますが、飽きるまでとことん摂取するつもりです。 

だって、途中でとめられない性分だということは、重々承知しているので💦走り出したら燃え尽きるまで止まらないタイプです。

 

山下さんは心のお守り。

 

迷うとき、不安になったとき、自分の進むべき道がぶれそうなときに摂取すると、一瞬でリセットさせてくれるからです。

 

チャレンジしていいんだよ、自分らしく生きていいんだよ、僕が一緒に歩いてあげるから心配しなくていいんだよ、大丈夫だよ 、心のままに生きていこうよ!

 

そう語りかけてくれるような気がするのです。

それは、山下さん自身の生き方を知っていく過程の中で、自動変換しているだけなのかもしれませんが。

 

あの美しいビジュアルや素晴らしいダンスの裏で見えない努力をコツコツ積み重ねていることや、どんなに称賛され、もてはやされても謙虚なところ、夢を叶えようとチャレンジし続ける姿勢、変わり続ける勇気を持ち続けるそんな全てが、私にパワーをくれるのです。

とはいえ、完璧な山下さんを求めてはいません。むしろ完璧じゃないところを見せてくれたときの方がキュンキュンして応援したくなってしまいます。あぁ、すっかり虜だわ(笑)

 

そんなわけで、今日も山下智久さんに沢山の幸せをいただいて「ありがとう」と叫ばずにはいられないのでした。

 

この声が山Pに届きますように!!