習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

健康のありがたさ

先週は体調を壊してしまい、blogの更新ができずにいました

元気がなければ、大好きな山下智久さんのことを追うこともできないのだと不甲斐ない気持ちを味わいつつ、健康のありがたみを思い知る数日間でした

 

とはいえ、会社には出勤していました

木曜金曜は特にふらふらで出勤のために運転しながら涙が溢れてきたのは、もしかしたら自分を追い込みすぎていたからなのかもしれません

 

それでも、引き返すことを選択せず、人前では笑顔を振りまき、隙間時間を見つけては更衣室で横になっていました

 

 家族にも職場にも体調のことは言いませんでした

だって言ってしまえば、家族は無理矢理休ませるし、職場では仕事を任せてもらえなくなるから

 

来月末日で退職するからこそ、最後まで責任を持ってやり遂げたいという思い一心でした

 

こんな自分だからこそ、山下智久さんの生き方に惹かれてしまうのだと思います

山下さんもインフルエンザ以外で仕事を休んだことはないと聞きます

それくらい負けず嫌いで責任感の強い人です

もっと人に甘えて自分に甘く生きることも可能なのかもしれませんし、その方がまわりもホッとするのかもしれません 

それでも、甘えることが苦手なタイプの人間は、よほどのことがない限り弱音は吐こうとは思いつかないし、むしろやりきった自分を「よし、よく頑張ったね!」っと内心褒め称えてしまいます

 

だから、一向に変わることができないのですが💦

女の私はこの生き方はそろそろ卒業しなければいけませんよね……

 

そんな状態のとき、通勤中の車の中でルート66を観ていました

山下智久さんは、素っぴんだというのに、どの角度でいつみても美しくて、さらに内面から発せられる言葉が美しくて、心を動かされたときの表情が美しくて、本当に心底癒されました

 

そして、いつかルート66を同じように走り抜けたいという夢ができました 

 

とはいえ、私は女だからやっぱりパートナーが必要です

いつか叶うかな?

叶う日が近いことを祈って、また英語の勉強にエネルギーを注ぐことにします

 

 

なんだか支離滅裂な記事になりましたが、山下智久さんが大好きです

年下の山下智久さんから沢山のことを学ばせて頂くだけじゃなく、自分の人生に取り入れていきたい、そんなことを強く感じた1週間でした

 

 

山P、いつも支えてくれてありがとう

インハンドのオープニング曲決定おめでとう

楽しみにしてるね

どうか私みたいに体調崩して頑張り過ぎないでね

山Pがずーっとずーっと幸せでありますように🍀