習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

応援できることが当たり前じゃない

一昨日から、関ジャニ∞の今後のことで報道されています。ファンの気持ちが分かるから敢えて具体的なことは記しません。

 

そこで、私は思い知るのです。

山下智久さんを応援できることは、当たり前のことじゃないのだと。

 

山下さんの思うように生きてほしいから、方向性が変わってしまったときに絶対に我慢はしてほしくはないし、そもそもそんな選択をするような人ではないと思うけれど、

 

だけど、だけど、だけど、

私の生活から山下さんがいなくなってしまうことほど、辛いことはありません。

 

山下さんの笑顔が大好き、全てが大好き。

ありふれた言葉でしか表現できないことがもどかしいほどです。

 

でも、山下さんが世界中の人に幸せを届けるだけの生き方をしてほしくはありません。

 

山下さんは、幸せであってほしいのです。私にとってそれが苦しみや悲しみを伴う選択であっても。

 

結婚願望があり、愛する人と出会ったのなら、その愛する人と結婚して山下さんが理想とする家庭を築いてほしいのです。

 

でも、木村拓哉さんがそうしてくれたように、家庭の匂いは醸し出さないでほしいと思うのは、本当のファンとは言えないのでしょうか?

 

山下さんのことは、どんなことでも知りたいし、偶像ではなく、一人の人間・男性として好きでいたいのです。

 

でも、両立することは有り得ないと頭で理解はしていても、気持ちはついていけないのです。

 

だから、山下さんが表舞台で活躍したいと思い、その環境に恵まれ、私自身が素直な気持ちで応援できる「今」を大切にしていこうと思うのです。

 

そして、山下さんのことを応援できる「今」が、どれほど有りがたくて幸せなことなのかを、今回の報道をキッカケに思い知っているのです。

 

とはいえ、いろいろ語ってみたけれど、ただ山下さんにはずーっと表舞台で活躍してほしい!

 

結局のところ、それしかないのです。

山P、ずーっと現役でいてね!!!