習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

勇気をありがとう❤

昨日、職場でありがたい言葉をいただきました。

 

私は見た目によらず自己肯定感がとても低いので、そんなありがたい言葉をかけていただくと、つい涙が溢れてしまいます💧

 

もう今の仕事は何年も前にやりきっていて、ここ2年は例年にも増して新人の育成やフォローばかりやっていたように思います。

 

正直、退屈でつまらない日常の連続。

 

成長も新しいチャレンジができる見通しもなければ、目標になるような人もポジションも見当たらない、そんな男性社会の職場でくすぶっていました。

 

そんなとき、山下智久さんにたどり着いたのです。

 

あぁ、私が見て見ぬ振りしてきたものを捨てることなく、11歳という幼い頃から20年以上も苦しみもがきながら、夢や目標を叶えようとチャレンジし続けている人を見つけてしまった……

 

私は瞬く間に、山下さんの沼に一気に堕ちていきました。

 

そして、ただ好きという感情に溺れるのではなく、同時に自分の人生と向き合わざるを得なくなりました。

 

日に日に、自分の気持ちに嘘をつけなくなり「今すぐこの退屈でつまらない場所から飛び出してしまいたい!!」という衝動を抑えられなくなっていったのです。

 

数ヶ月前から退職の意志は上司に伝えていたけれど、将来の不安が募るたびに、シーソーのように気持ちが揺れていました。

 

でも、山下さんに出会ってから、そんな生き方を選択することは、本当にもう限界で耐えられなくなりました。

 

ある人から『どうして「応援したい」だけで終われないの?山Pと同じように生きたいだなんてブッ飛んでるよ。あの人たちは特別なんだよ。仕事を辞めるなんて飛躍しすぎだよ。』と呆れられました。

 

でも、誰に何を言われても立ち止まることはできなくて、新しいことにチャレンジせずには、もういられないのです。

 

だから、ボスからのありがたい言葉がこんなに胸に響くとは思ってもみなくて、嬉しい誤算でした。

 

やっぱり……、少し寂しいけれど、

でも、小さな箱から飛び出せるワクワクの方がずっと大きいです。

 

これから、迷ったり、引き返したくなったとしても、もう私には山Pが前を歩いてくれるから、寄り添ってくれるから、だからきっと大丈夫です🍀

 

 

山Pへ

出会ってくれてありがとう❤

(あなたは私のことを知らないだろうけど😅)

勇気をありがとう❤

メッセージをありがとう❤

あなたがいるから、前に進めたよ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

山P、大好きだよー❤