習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

山P沼に落ちるまで

リニューアルした一番の理由は、ジャニーズ事務所所属のアーティスト「山下智久さん」に夢中になってしまったからです。

 

こんなに何も手につかなくなるくらい四六時中考えずにはいられなくなったのは、7年振りかも?人生何が起こるか本当に分からないものですね(笑)

こういう状態を、sweetie(山下さんのファン)の間では、沼に落ちるということらしいのですが、まさしく底なしの魅力。完全に降伏してしまいました。

 

そもそものキッカケは滝沢秀明さん(タッキー)の引退でした。

滅多にTVは観ないのですが、まだ美しいタッキーの引退は衝撃だったこともあり、TV番組「金スマ」での特集を拝見したのです。

そして、タッキーの光と影を目の当たりにし、仕事へのストイックな姿に心を打たれてしまいました。

 

「あぁ、どうして滝沢歌舞伎を一度も観にいかなかったんだろう。そう言えば、大好きだったSMAPだってラストコンサートがないまま解散してしまった。もう後悔はしたくない。2019年はジャニーズのコンサートに行こう!」そう決意しました。

 

その時点では、ジャニーズに詳しくなかったので、どのグループが一番オトナ女子でも楽しめる男の色気を魅せてくれるのか調べる必要がありました。

まずは、カウントダウンコンサートでグループ名を覚え、ネットで評判を調べ、YouTubeで確認することに。

 

そして、割と早いうちに山下智久さんが一番だという結論に至ったのですが、その頃はまだ冷静で、夢中にはなっていませんでした。

 

その証拠に、山下さんはツアーが終わったばかりですぐにコンサートをしてくれないから、とりあえず楽しいなら他のグループでもいい・・・ぐらいの心境でしたから。

 

とはいえ、一番好きなのは山下さんなので、隙間時間にいつもYouTubeを観ていたところ、いつからか観なくてはいられない状態に陥っていました(汗)

 

それは、まるで恋に落ちてしまったときのようで「アイドルで、こんなに年下なのにどうしよう...」と本気で悩み、情緒不安定になりました。

 

でも、そんな何も手につかない状態が1ヶ月ほど過ぎた頃、徐々に冷静さを取り戻しました。大好きな気持ちは変わらないけれど、山下さんのファンになったことをポジティブに考えられるようになり、山下さんから受け取ったメッセージや生き方・哲学を自分の人生に取り入れていきたいと思うようになったのです。

 

情緒不安定な頃から現在のポジティブな状態にいたるまで、心の声が止まらなくて、親友ちゃんには散々LINEを送り続けて、心配と迷惑を掛けてしまいました。(本当にごめんなさい。そして見守ってくれてありがとう。感謝してもしきれないよ。)

 

そういうこともあり、今後は山下さんへの様々な想いもこのブログで綴っていけたらと思っています。

 

それにしても、山下智久さんは素晴らしい。

その辺りはおいおい。