習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

山下智久さんを好きになる理由

山下智久を好きになって分かったことは、好きな芸能人ができるととても忙しくなるということ。

 

私の日常は、この2ヶ月あまりで一変してしまいました。

 

山下さんの場合は、長年あらゆる分野で活躍されて来られたので特に情報が多く、今を追いかけながら膨大な時間を遡っていくことになるので、新人オトナsweetieは正直もうクタクタです💦

覚えないといけないこと(SNSBlu-rayの操作や用語とか)も沢山ありますし💦

 

でも、そんな生活を止められないのは、言うまでもなく、知れば知るほど「山下智久さんを好き」になってしまうからです。

 

容姿に声、演技やダンス、気の効いたリップサービスに魅力されるだけでは、こんなに夢中にはなれません。

 

自慢ではありませんが、私は生粋の飽きっぽい人間です。

 

なのに、山下さんから発せられる心情があまりにもピュアで真っ直ぐ、優しく誠実で愛に満ち溢れていると同時に、正直で不器用で人間臭くて、どこまでも謙虚で真面目な努力家だから、惹かれずにはいられないのです。

外見とのギャップも功を奏しているとは思います。

 

もしかしたら、山下さんはお付き合いしたら楽しいタイプの男性ではないかもしれません。呆れるくらい仕事熱心で優しすぎて物足りないかもしれません。

 

でも、振り返ってみれば、飽きっぽい私が長く好きになる人は、そんな人ばかりでした。

 

放っておけなくて、笑わせたくて、ドキドキさせたくて、ついお喋りになって、面白いことばかり言ってしまう、優しくしてしまう、女磨きをしてしまう、自然にそんな私にさせてしまう人。

 

そういう相手には、当然ながら存在しているだけで幸せな気持ちになってしまうから、何も求めなくなります。

 

寝癖がついた髪、みんなでいてもうまく話せずそばでニコニコ笑ってる姿、一人静かに読書する姿、走る姿、裏方の仕事をしている人にも礼儀正しく挨拶をしている姿、下手な手書きのシンプルなメッセージなど、そんな一つ一つが萌えポイントで、愛しくて可愛くて、真逆な性格の私は、大切な宝物を愛でるように、そんな人の前でひたすら「好き」という気持ちを満喫していたことを思い出しました。

 

とはいえ、期せずしてその相手が山下智久さんという芸能人で、ずっと年下だったことは想定外なので、まだ戸惑いはありますが😅

 

気持ちの整理については、時間が解決してくれるまで大人しく待つことにして、今日も山下さんが届けてくれてギフトに溺れることにします❤

 

それにしても、4/12スタートのドラマ「インハンド」が楽しみですねー!!

 

山Pへ

身体に気を付けて、俳優のお仕事も頑張ってね。チャレンジし続ける姿は最高にカッコ良いよ!ドSな山Pが見れるなんて、今からドキドキです❤今日も幸せを届けてくれてありがとう🍀