習慣を変えれば人生が変わる

山下智久さんのことや、諸々心の呟きなど

ついにBlu-rayレコーダーをGET❤

ついに念願のBlu-rayレコーダーを購入しました!

これで、ドラマの番宣が始まっても録りこぼすことなく、山下智久さんの姿を目と心に繰り返し焼き付けることができます!!❤

 

「TVなんて洗脳されるだけだから観るものか!」っと思っていたこの私が、こんなにTVに感謝する日がくるなんて、本当に人生何が起きるか分かりませんね😅

 

でね、散々迷って2回も店頭で相談して、こちらのレコーダーにしてみました。

 

 

まだホヤホヤのsweetie、山P情報に疎いこともあって、16日間7チューナー自動録画機能付きにしてみました。

 

最近は、スマホでも視聴できるらしくて、時代遅れの私は嬉しビックリ!!

 

TwitterですぐにTV番組の動画が投稿されていたのは、この機能のおかげだったんですね!そんなこととは露知らず、sweetiesは手振れせずに綺麗に録画できるからすごいなーってずーっと思っていました(笑)

 

とはいえ、沼堕ちしてからかなりお金を遣っていたので、当初はもっとシンプルなレコーダーにするつもりだったのです。

ですが、何度も買い換えるものでもないので、譲れる範囲で財布の紐をゆるめることにしました。店員さんも決算セールだからと、少し値引きしてくださったし🎵

 

明日、父親が接続してくれるので、今からとても楽しみです。出たがりの私がこれでインドアになるかな(笑)

 

そうそう、先月、レコーダーも持っていないうちから「あしたのジョー」のBlu-rayを買っていたので、ついに観れます!!

また楽しみが増えました❤

 

とはいえ、BSとWOWOWは、部屋にアンテナを接続してもらえないので、今後も居間のレコーダーで録画してもらわなくていけないことになり、モヤモヤは残っていますが。

こちらは、折りをみて交渉していくことにします!

(我が家は、配線とか接続などの通信関係は父親の管轄なので、了承が必要なのです💦)

 

そう言えば、電気屋さんで相談していると、店員さんの方から突然「うちの嫁が山Pファンで山Pを録画したいといって~」なんて言われ、

思わず「私も山Pを録画したいからレコーダーが必要なんです!!」と本音を漏らしてしまいました(笑)

 

山Pって、やっぱりファンが多いなぁ。老若男女に愛される人だもんね❗